サブカルクソブログ

書くことなくなったんや。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 宮城公演に行ってきた(後編)

④公演後

ライブを終え、外へ出ると暴風雨である。会場がそこまで大きくないこともあり、人で溢れかえっている。体を濡らしながら必死にバスに乗り込み、やっとの思いで仙台駅へ帰ってくる。

f:id:kurara1020:20170528213410j:plain

死ぬほど空腹だったので、駅構内で夕食をとった。パスタ。

f:id:kurara1020:20170528211517j:plain

 

ふー食った食った、さあ宿探しするか...と思いネカフェに電話をかける。

 

「あのう、本日宿泊させていただきたいのですが...」

「申し訳ありません。本日はご予約いっぱいでございます。」

 

「あのう、本日今から泊まりたいのですが...」

「申し訳ございません、本日は満席ででございます。」

 

ネカフェ、カプセルホテル、どこへ電話しても満室、満室、満室...だんだん雲行きが怪しくなってくる。諦めて駅周辺のネカフェやマクドナルドを覗くも満席。そしてどこへ行っても先々にライブ参戦者がいる。地獄である。

結局30分ほど待ってカラオケボックスに入ることができた。過去最低の夜の過ごし方であるが仕方ない。無計画さをあざ笑うかのように大音量でCMを流すテレビの電源を引き抜いて携帯を充電しながら、仮眠をとる。

入店時に5時までと言われていたので、無理やり起床するも疲労はピークに達しており、意識が朦朧とした状態でマクドナルドに移動し、さらに寝る、寝る、寝る。

 

ようやくどうにか動ける状態までには体力が回復したので、温泉へ。温かいお湯と畳のありがたさを噛みしめる。大江戸温泉物語は最高。

それから、出会いエピソードが一つあった。温泉の脱衣所で、Pさんらしき方を発見。お話しすると、765・ミリオンと違ってデレマスはライブ初参加で、UOを持参してらっしゃらないという。せっかくなのでと、使い切らなかったUOを託すことにした。

 布  教  成  功

 

帰りは牛タン食べて帰りました。仙台ならではですね。

f:id:kurara1020:20170528214303j:plain

 

おわり!

 

 

色々書きすぎた...次回以降はもう少し簡単にまとめたいです。